2011/07/20

7/20の営業について

台風6号の影響が心配されていましたが、7/20は通常通りの営業いたします。

一部出荷・発送品につきましては、交通事情により遅延の可能性があります。
あらかじめご了承くださいませ。

--
パッケージ印刷・紙箱製造 トキワ印刷

2011/07/19

台風の接近に伴う弊社の対応について

台風6号が西日本へ接近していることに伴い、トキワ印刷株式会社では以下の対応を検討中です。
(本件に関しては、全て検討中の事項であり最終決定ではありません。)

■営業時間について
・台風の大阪への接近に伴い従業員の帰宅が困難になることが想定される場合、7月19日の営業時間を短縮する可能性があります。

・7月20日を臨時休業とさせていただく可能性があります。

■納期について
・7月19日~20日に出荷予定のお荷物については道路事情等により到着までに通常より時間がかかる可能性があります。

・臨時休業や業務時間短縮により、生産スケジュールがずれ込み、当初の納品予定に間に合わない恐れがあります。

影響のでる事象に関しては個別にお客様に連絡し、対応を協議させていただきます。
また、随時当ブログにてお知らせさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。
--
パッケージ印刷・紙箱製造 トキワ印刷

2011/07/01

節電の夏

7月に入り、節電モードです。

弊社でも電力量の削減に向け以下の施策を実施しております。

・室内照明(蛍光灯)の点灯本数を削減
・社内サーバーの集約による稼働台数の削減
・クーラーの設定温度のアップ。 扇風機の活用

弊社では最大使用電力を抑制するために、「デマンドコントローラー」を導入しております。
最大使用電力量を設定しておけば、その値に近づくと警告を出してくれるもので、ピーク使用量の抑制に効果があります。
そもそもは電気料金のコストダウンを目標として導入したものですが、上記節電対策の効果もあるのか、今年はまだアラームが鳴っていません。

なるだけ業務に影響が出ないよう配慮しながら節電に努めてまいります。
--
パッケージ印刷・紙箱製造 トキワ印刷