2012/07/30

空調

製造現場の空調の効きが悪いので、電気屋さんが屋上にある室外機に日除けをつけてくれました。
さらに、たまに散水して冷房効率が上がるようにしています。
事務所のほうはなるべく空調を使わないようにして節電していますが、工場のほうは温度変化があると紙が伸縮して印刷しづらくなるのでこのような対策を・・・














どれだけ前近代的やねん、とツッコミたくなるシュールな風景。。なんとか電気の安定供給をお願いしたいです。
--
パッケージ印刷・紙箱製造 トキワ印刷
ケーキ箱・ケーキボックスならハコセレブ

2012/07/11

ハコセレブサイトリニューアル

ケーキ箱・ケーキボックスの専門店、ハコセレブは、本日(7/11)ウェブサイト<http://www.hakoceleb.com/>のデザインをリニューアルいたしました。

トップページに商品カテゴリーごとのボタンを設け、動線をわかりやすくいたしました。


また、商品一覧を表にすることで、お探しの商品を見つけやすくいたしました。
おかげさまで、多くのケーキ店やカフェ、喫茶店等で御利用いただいております。
また、小ロット対応を開始したことで個人のお客様のご利用も増えております。

是非、御利用下さいませ。
--
パッケージ印刷・紙箱製造 トキワ印刷
ケーキ箱・ケーキボックスならハコセレブ

2012/07/04

叡山電鉄様のキャンペーンイベントのご紹介

洛北(京都市の北部)で出町柳駅と鞍馬・貴船・八瀬方面を結んでいる叡山電鉄さんの夏休みキャンペーンイベントのお知らせです。

以下、叡山電鉄様のプレスリリースより一部改変して転載いたします。

叡山電鉄株式会社(本社:京都市左京区田中上柳町25番地の3、社長:森 俊行)は、出町商店街振興組合(所在地:京都市上京区桝形通出町西入二神町167 http://www.demachi.jp/)と昨年12月に誕生した出町商店街のマスコットキャラクター「加茂川マコト」を使いクイズラリー「えいでんでGo!Go!!暗号を解読して加茂川マコトちゃんをさがせ!!」コラボイベントを7月14日(土)~9月2日(日)の期間に開催いたします。また、期間中には、クイズラリー応募券の付いた叡電1day「マコト<きっぷ」販売いたします。

今回のキャンペーンでは、出町商店街のマスコットガール「加茂川マコト」が夏休み期間、叡電 出町柳駅の駅長を務めます。しかしそのマコト駅長が突如姿を消したという設定で叡電の各駅と出町商店街に設置された7 箇所の目撃者のヒントを探し出し暗号を解読してマコト駅長の居場所を探し当てるというイベントです。

7月14日から9月2日まで発売される叡電1day「マコトきっぷ」大人1,000 円、子供500 円(イベント参加券付き)を購入することで当キャンペーンに参加していただくことができます。

(c) Kunihiko Ishihara / K P
この切符には出町商店街お買い物優待券(6 店舗分)もついており、大変お得です。

キャンペーンの詳細については、叡山電鉄のウェブサイト出町柳商店街のウェブサイト等をご覧ください。

//キャンペーン内容ここまで//


写真のように、台紙そのものが切符となっており、応募用のハガキを切り離してキャンペーンに応募できます。

オモロイ切符を印刷・製造するなら「トキワ印刷」、ということで昨年6月発売の「けいおん!!×えいでん!!」切符に続いて弊社にご下命いただき、切符の製造をさせていただきました。

昔通っていた大学の近くの商店街と鉄道会社のコラボ企画、是非盛り上がってもらいたいです!

--
パッケージ印刷・紙箱製造 トキワ印刷
ケーキ箱・ケーキボックスならハコセレブ

2012/07/02

プロダクトデザイン実績事例

トキワ印刷ではこれまでデザイン分野においては、商品のパッケージやカタログ、パンフレットのデザインをメインにデザイン・制作から印刷・後加工まで一貫して行って参りました。

今回、スプーンやフォークなどの「カトラリー」の柄の部分のデザインを製造発売元である貝印株式会社様(注1)よりお任せいただき、以下の6種類のデザインを採用いただきました。
 動物や植物などをモチーフとしたカラフルで親しみやすい図柄となっております。店頭でも人気商品となっているとのことで、売れ行きも好調との評価を頂戴いたしました。


パッケージ台紙も弊社で制作を承っており、商品シリーズ全体の調和を取りながら個々の商品にあったテイストに仕上げております。


弊社にとってプロダクトデザインはまだまだ未知の領域ですが、すこしでもお客様に貢献できるようパッケージデザイン・製造と併せて研究して参りたいと思います。

デザイナー:大森、太田(共にトキワ印刷)

※注1:本商品は、貝印様サイト上のオンラインストアでの取り扱いはございません。
--
パッケージ印刷・紙箱製造 トキワ印刷
ケーキ箱・ケーキボックスならハコセレブ